人気ブログランキング |

ゆっくり婚活はじめてみます

今日、親から電話がかかってきました。
私の親はあんまり連絡してこない方なので、どうしたのかな?と思っていたら、野菜を送ったよという話でした。
イヤーありがたいです。
やっぱり、スーパーで買うとやけに高いなと思うものが多いので、実家から送られてくる形は悪いけど美味しい野菜が食べられるのは嬉しいです。
でも、たぶん野菜送ったという話がメインじゃなくて、同級生が結婚したよという話が大切だったのかもしれませんね。
親に言われなくても分かっているんですけど、そう簡単に結婚相手は見つかりませんよね。
だって、彼氏がこれまでいたことがないのですから。
周りの人からは理想が高い!と言われるのですが、自分ではあんまりそうは思っていません。
趣味が合って、優しくて、私のことを見てくれる人って、そんなに理想高いのでしょうか。
見た目はそりゃいい方が良いですけど、年収とかはあんまり気にしていません。
年齢は同じくらいがいいな~とは思いますけどね。
同じ年の人って、もう大体誰かの旦那さんかバツが付いている方なのではないでしょうか。
離婚歴はもうあってもなくても良いかなって思いますが、こだわった方が良いのでしょうか。
今すぐ理想の相手と出会える方法があったら、試してみたいですね。
でも、問題なのは、あんまり出会いの場に行っていないということが大きいのかなって薄々気づいています。
休みの日とか、時間があれば本を読みたいなって思うから、あんまり外出をしないところは自分でもよくないなって思っているんです。
もう38歳、アラサーの年は過ぎて、アラフォーになりました。
会社の人は既婚者の方が多いですし、独身の方でもパートナーがいる人ばかりです。
やっぱり、会社以外の場を広げないといけませんね。
この前、図書館で読書サークルのチラシを見つけました。
もしかしたらこういうものに参加する方が良いのかもしれません。
少し気になるのは、「恋活アプリ」や「婚活アプリ」を使った出会い。
友人で実際にアプリから出会って結婚した人がいるのですが、結婚報告を受けた時にすごく薦められたんですよね。
私もこういうものを活用して婚活に力を入れた方が良いのかもしれません。
でも、まだ怖いので、とりあえず読書サークルに入るか、婚活イベントに一回だけ参加してみようかななんて思っています。
のんびりと考えている場合じゃないのかもしれませんが、焦らず自分のペースで理想の相手の方と出会えたらいいな、と考えているところです。
by hemo6hemo | 2019-04-13 13:11 | Comments(0)

でもどうすればいいの?