人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールに行くのも良いかも

運動好きの友達が、この前久しぶりにプールに行って泳いでみたらかなり気持ち良くてお勧めだと言っていました。その友達は元々ヨガをやったり家の中で筋トレをやったり公園でジョギングはしている人でした。運動は好きで、色々なことに挑戦することが好きな人です。でもプールはあまり行かない人で、学生時代以来ほとんど泳いでいないそうです。
私も確かにずっと泳いでいないことを思い出しました。高校生ぐらいまでは結構良く泳いでいましたし、学校の授業でも水泳があったりしましたからね。大人になってからわざわざ運動のために近所のプールに脚を運ぶなんていうことはあまりありません。でも友達の話を聞いていて私も久しぶりに泳ぎに行こうかなと思いました。
元々運動している友達ですが、水の中だと身体に負担をかけずに運動できるので、ジョギングと違って関節が痛くなったりしないし、肩凝りや腰痛に効くと言っていました。マッサージに行くより良いかもしれないなんて言っていました。確かに全身運動になるし、水の中での運動は良さそうですね、歩いているだけでも運動になりますから。
確かクローゼットに水着があったので私も今度休みのときに近所のプールに行ってみようかな。

by hemo6hemo | 2019-07-02 13:07

でもどうすればいいの?

by 6006